02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

源流のきままに撮影

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

出会えました 

冬のような寒さである。
いつもの公園に出かけてみたら今日はあいつに出会えた。
釣り人達と共存共栄している場所でもあるので餌ももらえる。
そのせいか今日はカメラを向けても逃げなかったので一枚撮ってみた。
ついでに こぶし&つばきも・・・
桜は来週あたり・・・と公園管理人の方が言っていた。
20060331121513.jpg

20060331121436.jpg

20060331121455.jpg





2006/03/31 Fri. 12:20 | trackback: 0 | comment: 24edit

緑色 

見渡せば、緑色もいいですよ!
20060330005600.jpg

20060330005507.jpg

20060330005530.jpg

2006/03/30 Thu. 00:58 | trackback: 0 | comment: 18edit

花・色々・・・ 

ここ2~3日の暖かさで花壇やその周りでは色々な花が咲き始めていた。
綺麗な花は誰が見ても綺麗に感じるが・・・
紅ハナユキノシタ
20060327153442.jpg
隅っこに目立たないように咲く花も・・・ 名前?
20060327153732.jpg
ムスカリ?
20060327153756.jpg
ハコベ?
20060327154909.jpg

2006/03/27 Mon. 15:41 | trackback: 0 | comment: 20edit

風に吹かれて 

今日は良い天気! たんぽぽも大きく育っていました。
Pic298.jpg
  
Pic299.jpg

2006/03/25 Sat. 22:08 | trackback: 0 | comment: 18edit

散歩写真 

土筆はどてに、によきっと出てくると錯覚していたがそうではなかったようだ・・・
落ち葉の横に人目をさけて一本だけ、空に向かって伸びようと頑張っていた。
20060324130028.jpg
今年は梅と桜が同時にみれそうな・・・
20060324130633.jpg
周りでは鶯の鳴き声・・・なかなか上手くなったものだ!20060324130754.jpg

2006/03/24 Fri. 13:09 | trackback: 0 | comment: 11edit

いましたよ!! 

昨日の雨は冷たく、少し寒かった・・・
植物を撮ったとき、何故かこんなような同居している虫ちゃんが撮れている。
近づいていくので相手がびっくりしてどこからか出てくるのであろう・・・
虫にしてみれば、えらい迷惑な話である。
20060323125559.jpg
しかし奇妙な顔をしている・・・
20060323125443.jpg

2006/03/23 Thu. 12:57 | trackback: 0 | comment: 11edit

今のあいだに・・・ 

卒園式だったらしく、チューリップの花をもらって帰って来た。我が家の猫たちは昼寝の最中、その前に撮っておかなくては・・・ 20060322155543.jpg
2006/03/22 Wed. 15:56 | trackback: 0 | comment: 14edit

フクジュ草 

キンポウゲ科
分  布 北海道、本州、四国、九州
生育地  山地
六甲高山植物園群生 撮影日 3月20日 少し早すぎました・・・
20060320152636.jpg

20060320154322.jpg

2006/03/20 Mon. 15:28 | trackback: 0 | comment: 14edit

雲間草 

雪の下(ゆきのした)科・ユキノシタ属*日本の高山に自生する雲間草は山の岩地などに生え夏に白い花が咲く。 「雲がゆきかう高山に生える」ことから 「雲の間の草」で「雲間草」。「くもまそう」とも読むそうです。marikoさまから引用
20060319072607.jpg

20060319072626.jpg

2006/03/19 Sun. 07:33 | trackback: 0 | comment: 12edit

立ち入り禁止 

いつの間にか立ち入り禁止区域になっていました。

20060317124910.jpg

2006/03/17 Fri. 12:57 | trackback: 0 | comment: 8edit

バイカオウレン Ⅱ 

昨日と同じバイカオウレンですが、横から撮ってみました。
20060314161008.jpg

2006/03/14 Tue. 16:11 | trackback: 0 | comment: 4edit

バイカオウレン 

土日は、やっぱりさぼってしまう。
今日は雪がちらつくほど冷え込んだが、山野草は元気で頑張っている。20060313153811.jpg


 

2006/03/13 Mon. 15:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

スノードロップ 

安価な花であるが、白さが何とも言えない。


しおらしく、下向きに咲くからなおいい・・・


20060312001532.jpg


 

2006/03/11 Sat. 11:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

まだ元気です 

お雛祭りの時の花がまだ元気でしたので記念に一枚撮っておきました。


20060310171852.jpg

2006/03/10 Fri. 17:24 | trackback: 0 | comment: 3edit

しだれ梅 

ブログを始めて3日経ちました。


コメントも頂きました。本当にありがとうございます。


庭のしだれ梅20060309131818.jpg


 

2006/03/09 Thu. 13:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

雲間から北アルプス 

晴れていればここから見る北アルプスはいいのですが・・・


20060308184105.jpg

2006/03/08 Wed. 18:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日から・・・ 

今日からブログ始めます。


よろしくお願い致します。20060307155759.jpg

2006/03/07 Tue. 17:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

