03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

源流のきままに撮影

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

すみません 

 ykao4a.gif
いつもありがとうございます。
ここ2~3日仕事と野球でバタバタしておりコメント出来ていません。
すみません。

2006/04/30 Sun. 06:46 | trackback: 0 | comment: 9edit

蒜山 周りは何~もありません 

蒜山 宿泊地 周りは何~もありません。コテージ前でバーベキュウなど・・・
20060427162624.jpg

20060427134911.jpg

20060427134853.jpg

20060427162643.jpg




2006/04/27 Thu. 16:31 | trackback: 0 | comment: 26edit

チューリップを大きく 

チューリップがあちこちで咲き乱れている。
何でこんな所にと思うような場所にまである。あれは確か球根のはず・・・
チューリップを撮りに行ったのではないがあまりに綺麗なので吸い寄せられるように
行ってしまう。いつものカメラは使わず今日はFZ2を使用した。
20060426134001.jpg


20060426134018.jpg

20060426134159.jpg

20060426134304.jpg

20060426134139.jpg

2006/04/26 Wed. 13:45 | trackback: 0 | comment: 20edit

遠く眺めるより近くから・・・ 

明石大橋を遠くから眺めるのはいつものこと。
今日はその下まで行って来ました。写真も少し大きめに・・・
20060425133551.jpg

20060425133643.jpg

20060425133702.jpg

20060425133744.jpg
アジュール舞子浜
20060425133616.jpg
2006/04/25 Tue. 13:41 | trackback: 0 | comment: 22edit

ハナモモとカツラ 

今日は快晴・・・
桜に気をとられ直ぐ横にあったハナモモの花に気がつきませんでした。
20060424140434.jpg

20060424140420.jpg
カツラの葉
20060424140449.jpg

20060424140502.jpg

2006/04/24 Mon. 14:07 | trackback: 0 | comment: 24edit

出かけます・・・ 

今日から一泊ですが蒜山の方まで出かけます。もちろん仕事で・・・
土曜日はコメント出来ませんが(いつもの事)帰りましたら、ご連絡させて頂きます。
それでは行ってきます。ありきたりの花写真です。
20060421182029.jpg

20060421182016.jpg

20060421182001.jpg
白花大輪姫フロウ
20060421182113.jpg

20060421182056.jpg

2006/04/22 Sat. 04:37 | trackback: 0 | comment: 22edit

花の画像 

今日は午前中から会議やらで多忙!
写真を撮りに行く時間もなかったので先日撮った画像を使用
この時間外は風が強い、明日は雨模様 小雨なら出かけるのだが・・・
20060419234919.jpg

20060419234906.jpg

20060419234935.jpg

2006/04/19 Wed. 23:54 | trackback: 0 | comment: 33edit

チューリップも色々 

小学校の頃チューリップを植えた覚えがあったが、今こんなに色々あるとは思わなかった。
レタスのようなチューリップには驚いた!
20060417144157.jpg

20060417144421.jpg

20060417144322.jpg

20060417144337.jpg

20060417144241.jpg

2006/04/17 Mon. 14:46 | trackback: 0 | comment: 26edit

今日は雨 

今日は雨・・・
今朝野球が出来るかグランドの確認に出かけたが、やっぱり出来そうにないので
中止の連絡を回した。おかげで一日のんびり出来たが、物足りない・・・
夕方から会議に出かけビールを少々・・・今夜は真面目に帰ってきた。
20060415232258.jpg
シャガ
20060415232244.jpg
ラッパ水仙
20060415232318.jpg

2006/04/15 Sat. 23:25 | trackback: 0 | comment: 14edit

言い訳写真 

4~5日前に目をこすり過ぎてはれぼったい。市販の目薬を使っていたが直りそうも
ないので目医者さんに行って検診してもらえば、結膜炎と診断された。
待合室の綺麗な水槽の中に高級金魚が泳いでいる。先生に綺麗な金魚ですネ!・・・
と話せばあれはコンピュターですよ!「水槽にさわらないで」とあったので見事だまされた。
右目にこってり薬をぬられた後の写真・・・都合のよい言い訳ができた。
20060413125717.jpg

20060413125802.jpg

20060413125818.jpg

20060413125739.jpg


2006/04/13 Thu. 13:07 | trackback: 0 | comment: 35edit

緑に桜と花びら 

寒くはなかったが、風がやけに強い!
雨も小降りになったので気になる桜のはなびら状態を見に行く事にした。
雨にも負けず、風にも負けず頑張っていたが、今週には散ってしまうだろう!
苔に花びらが舞い落ちていたので撮ってみたが、雨もいつしか強くなってきた。
傘をさして撮るのは辛いのでひきあげることに・・・
花びらのじゅうたんはもう少し先になりそう・・・
20060412032559.jpg

20060412032623.jpg

20060412032703.jpg
山もみじ&桜
20060412032642.jpg





2006/04/12 Wed. 03:35 | trackback: 0 | comment: 24edit

やっぱり雨・・・ 

今日は入学式があっちこっちでおこなわれているが、あいにくの雨・・・
せめて今日くらいは晴天であってほしいと思った。
私が休みで出かける予定でいたからか・・・
予定を立てるといつも決まってこんな天気である。仕方ないので以前撮った花を・・・
20060410155243.jpg

20060410155308.jpg

2006/04/10 Mon. 15:53 | trackback: 0 | comment: 24edit

映る木&おまけの花 

花の写真もいいのですが、たまにはこんな馬鹿げたものも・・・
近くの公園・・・と言っても5ツあるが、そのうちの一つで先日撮れた写真である。
20060407144218.jpg

20060407144254.jpg
色あいが悪いので先日の?の花を正面から
20060407150255.jpg





2006/04/07 Fri. 15:04 | trackback: 0 | comment: 27edit

体力が必要!? 

仕事がら夕方までは自由な時間があるので、天気も幸して山歩きに出かけた
人が歩かないような所へも入って行くので散歩人は私の存在に驚くかもしれない。
そんな事はおかまいなしに・・・私はへびに要注意!!
そこで今日はこんな花に出会えた。しかし体力が必要である・・・
ヒゴスミレ・・・?
20060406143827.jpg

20060406144014.jpg
ハナニラ・・・4月6日
20060406144115.jpg
4月4日・・・marikoさまより花名確認
20060406145354.jpg
名前・・・?
20060406143953.jpg

2006/04/06 Thu. 16:00 | trackback: 0 | comment: 18edit

黄色い花・あれこれ 

黄色い花を5ツ撮ってみた。
妙に大きな水仙は市民花壇で皆さんが手入れしておられる。
タンポポは公園の片隅にそっ~と咲いていた。
菜の花も公園に・・・後ろは桜であるが主はあくまでも菜の花・・・
山野草の姫立金花と乙女姫金花は家で咲いたものである。20060404144949.jpg

20060404145008.jpg

20060404144901.jpg

20060404145028.jpg

20060404144842.jpg


2006/04/04 Tue. 14:53 | trackback: 0 | comment: 22edit

ほのぼの花見・・・ 

桜は咲いているか?
と思いながらいつもの公園に行ってみれば、何か雰囲気が違う!!
これはまぎれもなく肉を焼いている臭いであるぅ・・・
桜満開とまではいかないが、日中のほのぼのした天気も幸して久し振りに賑わった公園を
見ることができた。サギ君はあまりの人の多さに驚いたのか空中を旋回して山の中に
消えて行った。
20060403171345.jpg

20060403171423.jpg

20060403171442.jpg


2006/04/03 Mon. 17:16 | trackback: 0 | comment: 21edit

