05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

源流のきままに撮影

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

70名キャンプ 

わが○○野球チームキャンプ
7月23日~24日にかけて総勢70名で兵庫県波賀町にあるキャンプ場に行って来ました。
川遊びも出来、綺麗な川で目一杯遊んでいました。

画像 126

画像 110

画像 104

画像 129

すいか&桃も川で冷やして後、すいか割りもしました。

画像 093

画像 092

音水湖(引原ダム)ではカヌーも楽しみました。
写真にあるのは全て私たちのメンバーです。

画像 051

画像 067

最後にここ原不動滝
周囲は波賀不動滝公園となっており、原不動滝森林公園の名称でひょうごの森百選に定められている。
滝の周囲は原生林となっており、モミの針葉樹や、ブナ、モミジなどの 落葉樹が多く秋には紅葉の名所となる。
公園内には宿泊・温泉施設もあります。

画像 089


2011/07/27 Wed. 10:04 | trackback: 0 | comment: 16edit

コメント

源流さん   こんばんわ
私達が父兄の頃は こういう行事を沢山行いましたが
最近 色んな意味でなかなか難しいものがありますね
源流さんのチームでは
ご父兄&指導者の方々のご尽力があるのでしょう
子供達には 素晴らしい思い出となりましたね
秋の大会に向け頑張ってくださいね

mama #WLLrP7ig | URL | 2011/07/27 23:06 * edit *

おひさしぶりです

清らかな水 元気な水 今年の夏は水でせめましたね!
動いてるようでとても綺麗ですね!
くつと子供達のなんかとてもいいと思います1

まる と こなつ #- | URL | 2011/07/28 00:18 * edit *

懐かしい

昔父に連れられ ここで遊んだことあります。
冷たい川の水 川で冷やした果物や野菜 とてもおいしかったな。
父は釣り 私たちは1日中川遊びしていたあの頃が懐かしいです。
こんな遊び 現代の子にもたくさん知ってほしいです。

Kou #- | URL | 2011/07/28 11:43 * edit *

mamaさま

こんばんは

そうですね~正直ここまでたどり着くには父兄の方特に幹事の方のご苦労がありました。昨年の夏にカメラ友人と出かけた先がここで、1年先の予約をして帰りました。下見に私は4回も・・・勿論カヌーなど私にとっては何もない事なのですが、随分と反対もあったのは事実で、父兄のカヌー練習にも付き合いました。街中で自転車に乗るのとは訳が違い、危険も伴う事は承知していましたがこんな経験は恐らくこれが最初で最後かもしれないと思うとやらせてあげたいと強く感じました。川で泳ぐにも時代が違うと言えばそれまでの事ですが、学校のプールでは味わえないものがあるとも思いました。私たちが川の深さを測るため自ら入りました。結果、何も無かったからよかったと言えばそれまでですが、子供たちにはいい経験が出来たと反省会でも幹事の方から言われ、
幹事の方も涙ぐんでおられたのが印象的でした。
昔、川に飛び込んで遊ぶ私と現代っ子とを比べてしまうのも歳を重ねたせいでしょうか!?

来年も何処かで私のわがままが・・・

源 流 #- | URL | 2011/07/28 20:45 * edit *

まる と こなつ  さま

ご無沙汰しています。

はい。
綺麗な川で水も冷たく満喫出来た1日でした。
mamaさまにも記しましたが、時代の流れには逆らえないとも少しは感じましたが、
そこは、エ~ィ!!行くぞ~です。
ここがカメラ友人と行った思い出の地でもありました。
その友人にはまた来年の場所探しに付き合ってもらおうと思っていますが・・・
調度、宍粟写真コンテストも9月中旬までありますので
私は1枚目の座ってる子が何を話しているのかが気になっています。
また、聞いてみよう!!

源 流 #- | URL | 2011/07/28 20:59 * edit *

Kou さま

こんばんは

これ以上は愚痴っぽくなりそうなので・・・
もっともっと、いろんな遊びに挑戦し続けようと思っています。
年がいもなく・・・
加古川の池、知っていますよ!!

源 流 #- | URL | 2011/07/28 21:05 * edit *

こんばんわ~~

十分注意している時には 事故は起こらず
日常でも 無警戒の時に事故が起こる確率が高い
と 私は思います
ご父兄の方々もチームワークが よろしかったのですね
人が寄りますと意見も様々・・・・ よくぞ ここまで漕ぎ着けたとおもいます
カヌーだけに・・・・漕ぎ着けた。。。(笑)
源流さんのわがままを期待していますよ~~

mama #WLLrP7ig | URL | 2011/07/28 22:53 * edit *

こんばんは~
少年野球のキャンプの引率、お疲れさまでした。
元気いっぱいのお子さんたち、川にはよく冷えた桃やスイカ
これぞ、夏景色ですね!!
お天気も良く、最高のキャンプ日和でしたね。

fumifumi #w50H46U6 | URL | 2011/07/29 00:22 * edit *

いや~楽しそう。お世話する人たちはとても大変だったでしょうが、
子供達のはしゃぎっぷりが手に取るよう。

お疲れ様でした!!!

ugopapa #- | URL | 2011/07/29 21:59 * edit *

mama さま

こんばんは

そうですね!
チームワークがよかったのかもです。
ただ、ギャップ差は大きくなってきます。年々。
そろそろ私も引退ですね~

源 流 #- | URL | 2011/07/29 22:01 * edit *

こんばんは。 お久しぶりでございます^^

お子さんたちの伸び伸びした姿、生き生きした眼差し…
久しぶりに素敵な夏景色を拝見して嬉しくなりました。
桃と西瓜も格別のお味だったでしょうね。

指導者のリーダーシップが、保護者の協力を得て
少年たちのチームワークが一層深まったでしょうね。

本当に素晴らしい光景です。

お天気で良かったですね^^☆

mariko #- | URL | 2011/07/29 22:01 * edit *

fumifumi  さま

こんばんは

天気にも恵まれ、楽しい2日間を過ごせました。
6年生のいい思い出になってくれればいいと思っています。
本当は信州あたりまで連れて行ってあげたいのですがね~

源 流 #- | URL | 2011/07/29 22:08 * edit *

ugopapa さま

こんばんは

こうして皆様に沢山のコメントするのも本当に久し振りです。
有難うございます。
夏休みに入りましたが、何処かお出かけの予定は?
今のうちに目いっぱい遊んであげてくださいよ!!

源 流 #- | URL | 2011/07/29 22:14 * edit *

mariko さま

こんばんは

お立ち寄り有難うございます。
すばらしい光景でしょうか!
有難うございます。
川ではしゃいでいる姿は野球練習とは違う光景でした。
子供たちと触れ合う時間も練習以外殆ど無いものですから・・・
明日からまた練習&試合に明け暮れます。
スイカ・モモ、大変美味しかったです。
チームワームで頑張ります~

源 流 #- | URL | 2011/07/29 22:23 * edit *

源流さん  こんばんわ
引退なんて まだまだ・・・

うちの孫はB級ですが 来年のA級の監督さんは75歳です
息子の時からですから二世代がお世話になる訳ですね
75歳ですが 驚くほど若々しく、ノックも相変わらずお上手で
頭の回転も早いです
何十人の子供達の名前、癖、殆ど把握しています
何か秘薬を飲んでいるんじゃないかと思うほどです(笑)
源流さんなんか まだまだヒヨッコですね
益々のご活躍を(*^O^*)

mama #WLLrP7ig | URL | 2011/07/29 23:28 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/08/30 19:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ogasakaery.blog56.fc2.com/tb.php/243-a3caebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

